まずは自己紹介

このブログの初めての投稿となります。

実は他にもたくさんブログを運営しているので、ブログの投稿が初めてということでは無いのですが、新しく作ったこのブログでは初めて記事を書くことになります。

まず、ちょっとだけ私の自己紹介をします。

元々とある大手IT企業でエンジニアをやっていたのですが、今は脱サラして個人でコツコツWebサービスなんかを作ったりしながら生計を立てています。

昔みたいなバリバリ仕事をするという世界からは遠ざかっていますが、のんびりと家族とともに幸せな人生を楽しんでいます。

必死で朝から晩まで働いているよりも、ゆとりを持って、生活できるという方が人間らしいように感じています。

こういう生活が送れる日本という国に生まれたこと、IT技術が進化したこの時代に生まれたことに感謝しています。

だから、ゆっくりとしたスローライフを送りながらも、ブログやSNSを使ってみんなのやくに少しでも立てそうな情報を発信するということは続けていきたいと思っています。

Eric S. Raymond(エリック・レイモンド)の書いた有名なHow To Become A Hackerの精神を少しでも見習おうと思ったのがきっかけですね。

ということで、簡単な自己紹介でした。

さて、私の最近の活動としては、できるだけ技術にこだわった、人に役立つWebサービスを作るということを心がけています。

そのためにいろんなレンタルサーバーを使っているのですが、そこで私が感じた率直な感想を書いていきたいと思います。

今は、個人の人でもレンタルサーバーを借りてブログを書くという人も増えているので、そういう人にも役立つような廉価なホスティングサービスも紹介していくつもりです。

少しでも皆さんの役に立てるような情報を発信していきたいと思いますので、これからよろしくお願い致します。